2012年8月28日火曜日

朱の吉

~ウシ君さん レポートファイル~

ラーメンの好みは十人十色とも言うし、
バリエーションが豊富なのもラーメンの世界。
とは言ってもナカナカ自分好みのラーメンにはめぐり合わないもの。
久々に、ストライクなお店に遭遇!。




変わった店名と和風の外観が気になっていた滑川の「らーめん 朱の吉」。
あまり広くない店内だが夕飯時という事もあり、
結構お客さんも入っていました。
女性2人でやられている様で、清潔。






ラーメン屋さんなので、当然ながら麺類中心のメニュー(笑)。




野菜炒めはシャキッとで、隠し味にニンニクが。




餃子は野菜タイプのもの。




本年初の冷やし中華を注文。
よく冷やされた麺もコシがあり、酸っぱい胡麻だれの相性もバッチリ。
見た目より量もタップリで、満足の行く美味しさ。




コチラの醤油ラーメンが、これまた良かった。
縮れのあるモチッとした中太麺と、何といってもスープが最高。
醤油味が濃そうだがそんな事も無く、
バランスのとれたダシが適度に効いており、本当に美味しい。



又行って、味噌や朱の吉ラーメンも試した見たくなりました。
近くに新しく温泉施設も出来たし、ココに寄ってみたら~。

0 件のコメント:

コメントを投稿