2012年8月26日日曜日

らーめん鳳凰

埼玉ラーメンマップと言う
本に最近載ったラーメン屋さん、行ってきました~。
とは言っても、実際に本は見ていないんですが・・・(笑)。
店名は下の画像通り、「らーめん鳳凰」。




熊谷から、旧妻沼に入ってすぐの県道沿い。
西野交差点の掛川医院の向かいで、フライ屋と同一敷地。
最近のお店だが、昼時は結構車がとまっているで気になっていました。
店内は外見よりも広く、小上がり中心。
メニューは沢山では無いが、バラエティあり。




これは味噌ラーメン。
結構太めのストレート麺に濃厚なダシの効いたスープ。
パンチのある味っていうのかも。


以下の画像は全てピンボケ、お許しを(汗)。



焼き餃子は山葵胡椒でも、合いますね。




こっちは連れが頼んだ、カルビラーメンの細麺。
メニューの辛印が最多の3つ。
辛味少なめにしてもらったが、食べると汗が吹き出る。
韓国料理店のカルビクッパの御飯がラーメンに変わったその物。
でも辛いだけで無く、甘み、コクも最高で、旨い!。
具は角煮の肉、ニラ、ネギ、玉子、筍、ぜんまい?、人参、
それから味が浸み込んだ大根の煮物。


隣で食べていた唐揚げや、タンメン、
さらにはメニューの辛印1つのカレーチャーハンも気になる・・・。
再訪して、色々食べたいお店の1軒ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿