2012年8月28日火曜日

三代目 清水屋

~ウシ君さん レポートファイル~

かなりミーハーな私はTVのアド街に刺激され(大笑)、
早速、小川町に行って来ました~。
太田ホルモンは、ホルモンが苦手&夜の営業だけなのでパス。
と言うことで、2軒買出しして来ましたよ。




ほんとに駅前の立地にある豆腐屋さん、「三代目 清水屋」。
ここは創作豆腐?と、おからドーナッツが有名。
鳥章の向かいに同名のお店があるみたいなので聞いたら、
向こうは豆腐を作っている作業場との事。
丁度前に1組、ドーナッツを買いに来ていました。




その時、おからドーナッツは6種類出ていました。
小さくカットされた試食があったが、各種1個づつ購入。
値段はそれぞれ90円~120円。



 
ドーナッツのアップ画像。
ミスドよりも一回り小振りな感じ。
おからの軽い食感と味、甘すぎない味付けがヘルシー。
表面の部分の香ばしさもあり、ナカナカです。
これぞ和風のドーナッツで、日本茶にもピッタリ。


~'12.9 追記~

豆乳プリン(280円)

程よい甘さが丁度良いですね。
後味がしつこくないので、食べやすい。

カラメルソースも付属でありましたが、
かけなくても問題ない無いです。

シンプルな甘さが心地よいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿