2012年8月28日火曜日

デリカッセン アーチャン


~ウシ君さん レポートファイル~




もう1軒は、「アーチャン」と言うデリカッセン。
旧市街地の中心を通る道の1本裏道にある。
店内は本来はお肉屋さんで精肉を始め、
メンチなどの揚げ物やサラダ、煮豆、肉まんなどの惣菜系、
ハム、ソーセージ、ウインナーなどの燻製品。
揚げ物の電話注文や、お客さんがどんどん来て大忙し。




買ってきたコロッケとメンチ、唐揚げ。
特にメンチは肉分が多く、下味付きで美味しい。




燻製系も色々で迷います。
コンビーフやベーコン、ロースハムも気になったが、
ウインナー、ボロナー、焼き豚を買って来ました。
何れもスモークが良く効いており、
キメが細かく、値段もいいがこれはかなり美味しい!。
色々試してみたいし、贈答用にも最適で使ってみたいな。


どちらも小川町探訪のお土産に、いいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿