2012年8月28日火曜日

カフェと野菜 げんきの木



小川にありますカフェと野菜 げんきの木です。
有機野菜を使った料理が頂けるお店なのです。

花和楽の湯からも近いですね~。


小物や雑誌が並べられた店内。


カウンター前には、野菜も販売しています。


もちろん本日の元気ごはんセット(1050円)を注文です。

玄米ご飯とひよこ豆入りとカブの味噌汁・大根と豆のカレー・
キャベツの春巻きと数種類のおかずを堪能できます。


全体的に丸みのある味に仕上がっています。
素材の良さが生きていますね~。

これが日本の食卓という感じですよ
毎日食べたら無理なく痩せられそうです(笑)

ひとくちデザートとドリンクです。
ドリンクはメニュー表の中(10数種)から選べます。

ドリンクはカフェ・ラ・テをチョイス。

クリーミーで肌理細やかな泡。
東毛酪農みんなの牛乳!

ひとくちデザートは自家製あんと豆腐クリーム、そしてかぼちゃのパンケーキ!

カフェラテの微妙な甘さと、デザートの素朴な甘さ、
足してちょうど良い感じでしたね。

ご馳走様でした。

美味しい料理と店主の気さくな雰囲気で
元気になります。

げんきの木、それは店名の通り元気のでるお店でした。

1 件のコメント:

  1. 花和楽の湯近くにありましたが、閉店しました。

    返信削除