2012年8月28日火曜日

デコレ

~P-51さん レポートファイル~

>先日、嵐山在住の知人と「美味しいパン屋さん」の話題に。
P-51:「ポエットは美味しいよね」
知人:「私はデコレ派だな」
   「ポエットは大人のパン屋で、デコレは子供向きかな」
そんな会話でした。
で、おっさんではありますが、子供の気持ちで行ってきました。

>嵐山駅前の道を真直ぐ進むと、辺りはどんどん暗くなります。
「ここで合ってるのかなぁ・・・」不安になった頃に右手を見ると・・・
ちょっと奥に入った感じの造りなので見落としに注意。

>マイナー感溢れる手書きの看板。いいですね。
店内の青と白のタイルも◎

>「今日もコロッケ」だったかな?楽しいネーミング。

>「ハム・ロール」だったかな?
相変わらず、商品名が覚えられません。

あと、目に付いたのが「○○時××様予約」というメモを張った袋がいっぱいありました。
多くは「食パン」のシルエットですが、中には「惣菜パン」のシルエットも。
予約(取り置き)までして購入する惣菜パンの正体やいかに。
昼間お母さんが注文して、仕事帰りのお父さんが「お土産だよ」と帰宅。
そんな光景を勝手に想像。

嵐山に行った際には『デコレ』と『ポエット』、合わせてどうぞ。
>味:7
>接客:7
>総合:7

0 件のコメント:

コメントを投稿