2012年8月28日火曜日

ヒルトップ・ファーム

「ヒルトップ・ファーム」
滑川にある名の通り、岡の上にある農園です。
6月初旬~9月初旬にはブルーベリー摘みが出来ます。
木に囲まれ、何処か遠くの山奥に来た気分にさせてくれます。
レストランの横には雑貨などの工房もあります。
料理のメニューはパスタやカレー、煮込みもの、ステーキなどがあります。

ヒルトップ・ファーム
 「着きましたよ!ヒルトップ・ファームに・・」
「これはちょっと分りづらいです。」
「でもウシ君さんの案内の通りに来たら迷わずこれました。」
(下記に表記のみんなの声:ウシ君さんの内容を参照)
「なんで括弧で書いているのかって・・。」
「それは・・ボクの登場だからです。」
「こんにちわ!!ベッサです。」

周りはこんな感じです。

「緑に囲まれていて、とても雰囲気の良い場所です。」
「何処か遠くに来た・・そんな感じにさせてくれます。」
店内1

「ログハウス風の建物だね。」
「いざ!入店」
「お~~店内は意外と広いです。」
「もっと小さいのかと思ったら」
「縦長の建物です。」
「天井も高くて、広がりを感じます。」
店内2

「暖炉があります。」
「そして外は森・・」
「本当に山小屋に来た気分です。」
「現実逃避するには最適です。」
注文

 「このメニューはランチメニューみたいです。」
「今は1時か・・」
「時間を気にしてなかったです。」

「メニューはパスタセット(980円)、カレーセット(980円)、若鶏のクリーム煮セット(980円)等があるのか」
「それにランチにはサラダ・ドリンク・デザートが付くみたいです。」
「パスタセットのみパスタが11種の中から選べます。」
「ちなみにこのランチに、300円プラスするとデザートがレギュラーメニュー8種から選べます。」

「もう300円プラスするとサラダもグレードアップするみたいです。」
「迷うな~~。」「よし決めた!」
「パスタセットでパスタは明太子クリームでドリンクは紅茶でお願いします。」

「あとカレーセットで300円プラスしてデザートをブルベリーパイで、ドリンクはコーヒーでお願いします。」
まずはサラダで・・

「サラダです。」
「レタスがメインです。」
「お腹すいた~~」
キターーーー!

 「カレーが来ました。」
「いただきまーーす。」
「小さいジャガイモが丸ごと入っています。」
「主だった具は肉とジャガくらいですかね。」
「カレーは口に含むと最初は甘く、最後に辛さが少しきます。」
「これは美味しい!」
次はパスタ!!

 「明太子クリームスパが来ました。」
「いただきマース。」
「クリーム系にしてはサッパリしています。」
「サラッとしたスープに明太子とパスタ結構合います。」
パスタセットのデザート

 「これは・・?!」
「これがパスタセットのデザート!?」
「何ですか・・この丸いのは」
「パクッ、ムシャムシャ」
「これは金柑だね。」
「金柑を漬けたものらしい」
コーヒーブレイク

「ちょっとコーヒーブレイクです。」
「メインのデザート!早く来ないかなーー」
ブルベリーパイ

「来ました!ブルベリーパイです。」
「パイ生地に生クリーム、アイスがサンドされています。」
「ブルベリーはソースとして使用されています。」

「いただきまーーす。」「ん・・・・・・。」
キターー(^∀^)ーー!
 「これはサクサクのパイ生地と酸味の強いブルベリーソース、そして、酸味を抑えるためにアイスと生クリームが用意されている・・。」

「これらを一度に口に運ぶと・・」
「もう叫ばずにはいられない」
「う・ま・い・ぞ~~」(祝 ミスター味っ子DVD化!)
今回ベッサが頼んだランチです。カレーセットプラスワン(1280円/税別)
ハーブチキンカレー+グリーンサラダ+ドリンク+レギュラーデザート

今回ベッサが頼んだランチです。パスタセット(980円/税別)
パスタ+グリーンサラダ+ドリンク+デザート

0 件のコメント:

コメントを投稿