2012年8月30日木曜日

もみの木

最近、気に入って良く行くお店です。

秩父線上長瀞駅すぐそばのお店「もみの木」です。
外観は喫茶店のような店構えです。
しかし蕎麦屋なのですよ~~。

真のそば通は近寄らないお店かもしれませんね~。


入ると、テーブル席、カウンター席、座敷がちょっことあります。
人気店のようで、昼時はいつも込み合っています。

こちらのお店は、ボリュームが結構あります。

天丼とそばのセットを注文です。



天ぷらは、野菜のみですが、自然の甘みがあり美味しいです。
ものによっては、自家製野菜を使用しているようです。
天麩羅お薦めです。

蕎麦は透明がかった蕎麦で、個人的には好きなタイプです。
どことなくそば福に似ていると思ったのは私だけでしょうか・・・。

そばをお腹一杯食べるという粋でない行為ですが、
お腹の満足感は高いレベルに達します。

良く考えたら、江戸っ子じゃないので、粋とか関係ないやぁ~。

そういえば、テレビの旅番組で紹介されていたらしい・・。

更に混むかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿