2012年8月29日水曜日

達よし

「達よし」
暫く見ないうちに隣の建屋にお店を移転していました。

こちらのお店は魚屋さんではありますが、なんと!お食事も出来ちゃうのです。
店内はカウンター席が5~6席位と、4人がけテーブル席2つと若干狭いです。

メニューの種類は約20種あり、殆どのメニューが刺身関係です。
とにかく、生もので勝負しているお店です。お刺身定食(900円)、かつお定食(900円)、あじたたき定食(800円)とあり、なんと!船盛り(2800円)もあります。

調理メニューは煮魚(300円)や、まぐろカマ焼(500円)、ぶりカマ焼(350円)のみです。
寒ぶり定食(850円)
 ご飯、味噌汁(豆腐)、イカの塩辛、マグロの煮物、そしてお刺身です。

結構なボリューム感です。
マグロの煮物は甘く味付けされ、
ご飯にかけて食べても良いです。

イカの塩辛は、ほんのり辛さを感じます。
風味としてはキムチの味にちょっと似ていました。
これもまた、ご飯にピッタリです。
イカのコリコリ感が楽します。
そしてメインのお刺身ですが、
今が旬のブリを厚めに切ってあり、食べ応えありです。

その寒ブリがこれでもか!!っとお皿にのっています。
感動の光景です。
お味の方は、身の絞まった厚切りのブリの食感、脂がのった味がたまらないです。

これもまた、ご飯に合います。
ご飯に合うおかずのオンパレードで、ご飯が進みすぎて、足りなくなちゃうのが難点です。

そんなときは、半ライス(100円)を
追加注文しましょう!



~レポート追記’14.4~

画像消失につき、情報が減ってますね~。
色々と食べていたのですが・・・。

初かつお、戻りかつお定食をよく食べてたかな・・。

画像発掘に成功したので貼っておきます。




















久しぶりに訪れて、注文したのは!?
上マグロ切り身(1050円)定食セットで+250円UPだ。

ちょっと解凍具合が良くなかったな・・。
そんな日もあります。

でもやっぱり鰹の方が良いかもね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿