2012年8月29日水曜日

花の木

~P-51さん レポートファイル~

>本庄市は日の出にある『花の木』を訪れました。
看板には「会席蕎麦料理、石挽蕎麦」と書かれており、何となくプレッシャーが。


>店内は、奥行きのある立派な造り。
入口を開けると、すぐに蕎麦打ち台があります。
奥さんに誘導されて中に入ると、テーブル席と座敷があります。
客の座る位置によって、日差しの調整をするといった配慮が好印象。


>せっかくの遠出。贅沢しちゃおっと。「鴨焼き」です。
かなりのボリュームがあります。1000円くらいしました。
値段も量も半分くらいでもよさそうですね。


>「せいろ(田舎と二八の合い盛り)を注文。

>「田舎」です。思ったよりもゴワゴワしておらず、食べ易い。
香りも食感もいいですね。

>「二八」です。これはまた、香りも食感もがらりと変わります。
これもまた美味しい蕎麦です。

>〆の「蕎麦湯」。白濁していて、独特のとろみがあり、喉越しが◎
画像は、あえて蕎麦つゆを入れずにパチリ。

>味 :7
>接客:7
>総合:6(高めの値段設定が・・・キツイなぁ)
※諸事情から、金土日のみの営業だそうです。
 不定休ということもあり、事前の確認はした方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿