2012年8月29日水曜日

わさび

~ウシ君さん レポートファイル~

和風の建物が気になっていた東松山の和食処、
早速ランチに行ってきました~。




「懐食茶屋 わさび」と言うお店。




外観も素敵で、和風カフェと言った趣。




食事はちらしずしがメイン。




他に持ち帰りも可能みたいです。
店内は黒を基調とし、BGMは軽いジャズ。
席数は20席位とあまり広くない。
穴子ちらし1500円、ばらちらし1000円、
それから飲み物付きデザート300円を注文。
待っている間に、女性のお客さんが続々と・・・。
予約の電話で、扉の奥の座敷も用意してました。




最初に茶碗蒸しが到着。
キノコの餡が掛かっており、出来立てで美味しい。




季節の品を盛り込んだ小鉢も付いてきます。
途中で気がついたのだが、箸、湯呑など
器は同じのばかりでなく使われており、目にも楽しい。




おぉ~来ました来ました、穴子ちらし。
飾り付けがとても素敵で美しく、美味しそう~。
ふっくら穴子とある様に、まだ焼きたてで
柔らかで温かく、甘めのタレ、
まだ温もりの残る酢めしと相まって、最高!。
少し時間が掛かったが、納得の仕事と味で◎。




こちらは連れの頼んだ、ばらちらし。
金糸卵以外にも別の千切り卵焼きも入り、
丁寧な仕事ぶりが伺える美味しさ。




セットで付けたデザート+紅茶。
シュークリームも餡入りで和風なのがいい。


こちらの店、ご夫婦でやられてるのかな?、
昨年の秋にオープンしたと言ってました。
ゆっくりと、和風の優しい美味しさが味わえるお店ですね。
和風ポトフが品切れだったので、次回食べて見たいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿