2012年8月29日水曜日

五蘊

~ウシ君さん レポートファイル~

久々のレポート投稿です(汗)。

最近、県北地域で一番気になっている東松山へ。
ネットで評判のいい和食処、行って来ました。




関越の東松山IC入口至近の「五蘊(ごうん)」。




横の窓はハート?型。
靴を脱いでお店に上がります。
店内は落ち着いた雰囲気で、客層はご婦人が多い。






食事メニューはこちら。
千円以下のもあるが、折角来たのでフンパツして
五蘊膳1780円と鉄火点心1350円を注文。



待つ事暫し、来ましたよ~。





実物とメニューが合いますか・・・。




鶏肉の西京焼きも程良い味で柔らかくて美味しい。
煮物やおひたし関係も、いい仕事してますね。




揚げ物もカラッと揚がっており、軽くていい。
この下の段にも小皿が隠れていました。





連れの頼んだ鉄火点心も色んな物が少しづつ。
うどんもコシがありナカナカ。




鉄火丼などの海鮮関係も新鮮で旨い。


何れもハズレなく、鮮度、腕、季節感もあり、
美味しい和食のお店は本当でした。


この辺から東松山西端にかけて、
蕎麦屋、うどん屋、ピザ屋、洋食店、和食のお店と
気になる所が沢山あり、機会を見て行くしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿