2012年8月19日日曜日

由す美

P-51さん お勧めのうどん屋さんにやって来ましたぁ。
果たしてお味の方はいかに!

冬ならではメニューです。
クリームシチューうどんです。(940円)


蓋を開けるとこの通りです。
あつあつのうどんです。
餅も入っていてお腹一杯になる一品です。

この意外な組み合わせを可能にしてしまう
店主の腕前、すごいです。


カレーせいろ(780円)
独自のブレンドによって完成したカレー
舌にピリッと抜けるスパイシーさが
うどんと合います。


一押しメニューの肉味噌うどん(850円)

ラーメンのようなスープですが、うどんとあうのです。
このスープが美味しい!

そして具も彩を添えています。
しいたけやたけのこが細かく切られて入っており、
食感にアクセントを与えてくれます。

良い仕事をしていますなぁ~。


天巻き(450円)
薄味だったかなぁ~。
しいて言えばこれはちょっと・・。かなぁ~。


肉味噌が一押しですね。その次カレーかな。

とにかくこのうどんを食べるべし。
感心できる一杯がそこにあるから。






~レポート追記’13.5~

久しぶりに行ったら、メニューが少し変更になっていたかな。
クリームシチューうどんにチーズがプラスされた。
チーズクリームシチューうどんだ!

餅もはいったボリューミータイプです。

〆ご飯も外せないよね~。







カツカレーうどんです。
この他に、カレーうどん丼なるものがあり、餅とご飯が入ったタイプです。


カツカレーうどんはカレーうどんにカツが乗ったノーマルタイプですね。

カレーはスパイシー系でピリッと一瞬辛さが抜けるタイプですね。
う~~んGOOD。

カツはカリッと揚がった衣と脂身が少ないロース肉が柔らかく処理されています。
カツカレーでも良いかもしれない。

汁に浸して食べても美味しさを損なわない衣と肉のマッチングはなかなかのもの。





0 件のコメント:

コメントを投稿