2012年8月26日日曜日

三男坊

あの建物どうも飲食店っぽいな~。

深谷高校の前の道を通りすがるたびにそんな事を考えていた。
しかし、お店がやっている気配はまるでなかったのです。

いつの間にか看板等が掲げられオープンとなったようです。

なので、早速行ってみます。



「三男坊」そば、うどんのお店です。



メニューは温かい&冷たいそばうどんがメインです。
そば・うどん500円~
丼もの780円~
平日にはランチもあります。

基本はもりです。
なのでもりうどんを注文。

つるっとした喉越しの良いうどんになっています。
侮ってましたぁ~。結構美味しいです。


ザラッとして細切りでありながら無骨な感じの蕎麦です。
見た感じ好きなタイプの蕎麦ではなかったのですけど、
食べてみると、これまた、美味しいですね。


いやぁ~。
今度はかけにチャレンジだね。


~追記 '12.9~

冷やし長男
ねぎが辛い・・・。
硫化アリル好きな人は是非(笑)























冷やしたぬき
夏は冷やしたぬきが最高です。

小鉢の味が濃かったな。
これはNGでしたね。



~レポート追記 ’13.2~

紛失画像は沢山ありますが、出てこないので再訪してあの味を!


次男坊(980円)

いわばグラタンうどんです。
ホワイトソースとうどんが良く合います。


フォークとスプーンで食べるとパスタみたいです。

タバスコをかけて辛味を与えたり、粉チーズをかけて味にコクを与えたりと
色々な楽しみ方が出来るのも魅力のひとつ。

安定的な美味しさです。

漬物があるもの口直しには嬉しい付け合せだ。
冬場に食べたくなる一品です。

まだ未食の方はちょっと冒険して食べてみてください。
想像通りの美味しさです。

〆にご飯が欲しくなるグラタンうどんでした。



~レポート追記’14.7~


激太カレーうどん(850円)

麺が太くて噛み応えが凄いある。
もちろんカレーとのマッチは言うまでも無く良い。

鴻巣の川幅うどんと同じですよね。

ボリュームが少ないと最初思いましたが、激太麺はお腹に溜まります。

うん 満足。


~レポート追記 2015.12~

ちゃんぽんうどんが登場していた。
うどんにちゃんぽんスープが合わないわけがない。

野菜たっぷり。

創作うどんが続々登場するので、定期的にチェックしないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿