2012年8月26日日曜日

プランツァーレ


「プランツァーレ」
住宅街にポツンとあるイタリアンレストランです。
料理は魚料理や肉料理もありますが、
メインはパスタとピッツァです。
パスタは常時、10種類くらいあります。
ぺペロンチーノやボンゴレといった定番は
もちろん季節もののパスタもあります。ちなみに冬は牡蠣のパスタなどがメニューに入ったりします。
ピッツァも定番メニューから季節ものを含めて7~8種類くらいあります。


ガーリックトースト等のパンが付いてきます
ボロネーズ(900円)    ミートソースと茸のピッツァです。
皮はクリスピータイプで外周はパリパリで、
中央はモッチリした感じになっています。

カルボナーラ(800円) スープパスタ風になっています。
珍しいです。麺はちょっと太めです。


~レポート追記2015.12~


久しぶりに再訪してみた。
食べてみて思う、正当派であるかと。

うまみを感じるソース。



渡り蟹のソースも美味しい。

フォカッチャと一緒に食べると尚、よし。

パスタはソースを楽しむものだということが改めて理解できる。





デザートもしっかり!





~’1911追記~
レモンカルボ
いいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿