2012年8月26日日曜日

Cafe Le Coq  カフェ ルコック

深谷の櫛引に長閑なカフェがある。
それは平日のみにしか開いていないという・・。

果たしてどんなお店なのか・・・。
櫛引は道路がマス目状になっている、つまり迷路みたいなものですよ。
果たして無事にたどり着けるのやら・・。

養鶏場が併設されている建物を発見し、奥へ進んでいくと!?
綺麗な建物が姿を現す。

迷路の中のゴールに辿りついた瞬間でもありました。
早速中へ入ってみる。


店内は、お洒落なカフェという言葉がまさにピッタリです。
黒板にお勧めメニューなどが書かれています。

基本的にはランチタイムのみの営業みたいなので、
お得なランチセットが3種類(1000円)ありました。

Aセット:カレーセット
Bセット:パスタセット
Cセット:オープンサンドセット

セットにはドリンクとデザートがつきます。

そのほかに玉子かけご飯セット(500円)などがありました。
養鶏場もやっているみたいなので、玉子料理がお勧めなんでしょうね。
カルボナーラがあったので、ちょっと食べてみたくなりました。


食材に拘っているみたいです。ご飯は五穀米、
野菜は地元で採れたモノを使っているみたいです。



迷った挙句、注文したのはCセット
オムレツや自家製ベーコンがあります。
パンも焼いてあり、香ばしいですね。



Bセットはパスタです。



こちらはセットのデザート、クリームプリンかな。
甘みが若干強いけど、これは美味しいですね。


分りづらい立地にありながら、お店は予約の客等で一杯になっています。
凄いぞ。

しかし、平日の昼間しかやっていないとなると、なかなか行けないですね。
夜は、予約制みたいです。
パーティ等もできるようです。

ちなみにCセットが人気のようでした。
個人的にもCセットがお勧めかな。

気になった方は是非



~レポート追記’15.1~


久しぶりの再訪。
メニューも色々と変更されているようだ。

大きく分けて3種類

1.カレーランチ
2.パスタランチ
3.たまごかけごはん
4.スープランチ

その他、ピッツァのセットもある。













































たまごかけご飯セット(800円)

味噌汁、鯵の丸焼き、煮物がつきます。

味噌汁は煮干で出汁がとられてますね。
優しい味わいです。

卵とご飯は+100円でお替りできます。


たっぷりの五穀米を味噌汁と鯵で美味しく頂いた後は、

卵に専用の醤油をかけて、ご飯に投入します。
濃い黄身がご飯と混ざり合って美味しさ3倍。

1+1=3といったところでしょう。

ご飯を色々な形で楽しめるシンプルなセットとなっています。

また食べたくなる。
そんな味でしたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿