2012年8月25日土曜日

龍園


自分的には夜しかやっていない中華屋さんって、
何故かとても気になる存在です。
でも中々行く機会がなく、やっとコチラで食べてきました。






星川通りの東端に近い、「龍園」。
交差点の角に佇む小さなお店で、提灯の明かりが誘います。




中はL字型のカウンターが10席位で、
昭和の香りの残る雰囲気が、素敵ですね。
ご夫婦2人でやられている様子。




気になるメニューもあったが、チャーハンと餃子を注文。
カウンターのみなので、中で作っているのも良く見えます。
何か黄色い物を刻んでおり、
目の前でこれも鍋に入れ、炒める音が小気味よい。




チャーハン、来ましたよ~。
スープもダシが効いており、美味しい。






具は、青ネギ、玉ネギ、チャーシュー、玉子、
それからこの黄色いのは・・・沢庵ですよ。
パラパラと良く炒められたご飯が香ばしく、
沢庵のコリコリとした食感と相まって、これは旨いですね~。
どんどんスプーンが進み、あっという間に完食。






餃子はニンニクが入っていないという事なので、
摩りおろしニンニクを付けて食べました。
小振りで中は肉っぽく、つるっと食べられちゃいます。


食べている内にお客さんもだんだん入ってきて、
地元に根付いているお店の様ですね。
ラーメン関係や酢?トリも食べて見たいし、
カレーライスでは無くカレー掛御飯って言うのも、気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿