2012年8月19日日曜日

利庵

~P-51さん レポートファイル~

>快晴に恵まれ、意気揚々と当ての無いドライブ。
いつの間にやら熊谷市内。
肥塚交差点付近で『加那屋』と『COTS』を再訪しようかなぁ。
うん?この展開は、いつもの慣れない土地での迷子パターンだな。
そういえば、この先って?ウロウロ・・・
で、北河原交差点の近くに、蕎麦屋さんが。
屋号は、手打ちそば『利庵』。


>「二八」580円(とろろ飯とのセットにすると880円)
やや太めながらも、程よい歯応え。盛りも多めです。
蕎麦汁は鰹が効いてて美味しいけど、なんか既製品っぽい味わい。
(※あくまで個人的な味覚&印象です)
薄っすらと甘味のある本山葵もいい感じ。

>きのこ汁、肉汁、鴨汁の冷と温が中心。十割は10食限定。
大盛は200円増し。
天婦羅は竹輪と牛蒡が100円、かき揚が150円。
品書きだけ見るとうどん屋さんみたい。

また一軒、美味しい蕎麦屋に出会いました。

>営業時間が11時〜14時の3時間。タイトすぎ。
>水曜定休。

>味 :7
>接客:6
>総合:6

0 件のコメント:

コメントを投稿