2012年8月19日日曜日

ふく田

~ウシ君さん レポートファイル~

行田市も東の方まで来るとうどんの本場も近いので、
どうも蕎麦屋さんの影が薄い。
そんな中、ここは本格的なお店でした。






旧125号沿いで、お店も駐車場も割と大きい「ふく田」。
お店の先っぽが麺の打場で手打ちの証、赤い暖簾が迎えてくれます。




中は天井も高くゆったりした作りで、落ち着きます。






お店の拘りも相当で、期待が持てますね。
メニューもなかなかな物で、
蕎麦御膳や花巻、ばかし、そばアイスまで。
相当悩んだあげく、夜の一品料理メニューに出ていた
巣ごもりそば1000円を注文。
これも今までに1〜2度しか食べた記憶がない(汗)。
手間の掛るメニューの様で、少々待ちます。
付き出しに卯の花の小鉢が出てきたのも、素敵。






来ました来ました、かなりの具沢山。
酢をかけ、辛子を付けて食べると格段に味わいアップ。




茸や筍、海老、イカなども新鮮で歯触りも良く、
薄味アンと香ばしく揚がったカリッと麺のコラボが絶妙。
店主の確かな腕前が感じられる美味しさです。
やっぱりこれは、酒のあてに最高ですね。


次回はノーマルなメニューで蕎麦本来の味を見てみたいし、
天ぷら関係も気になりますね。
蕎麦通のあなたに、お勧めの1軒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿