2012年8月26日日曜日

中華菜館

~ウシ君さん レポートファイル~

先日140号の旧道を通った際、
見慣れない新しいと思われるお店を発見!。
後日あの辺に行ったので、晩御飯食べて来ました~。




それがこちらの「中国菜館」と言う中華屋さん。




当然外観も新しく、聞いたらオープンして3ヶ月との事。




店内の作りは割りと和風っぽい感じ。
予感していたが、本場の方の家族でやられているお店でした。
メニューも幅広く、ショウロンポウからフカヒレスープまでと本格的。
丁度ご主人がお勧めメニューの写真を貼っており、
その中の野菜ラーメンも人気と言っていました。




まずはお手並み拝見と言うことで、野菜炒めを注文。
オイスターソースが使われている様で?、
ちょっと変わった趣だが、コレは美味しいですね。




肉団子は2種類あるらしく、煮込みタイプで・・・。
団子は鶏肉のようで、中に百合根が入っているみたい。
具のゼンマイの食感もあり、おぉ~、本格派の味。
もちろん鉄製ではないが(笑)、銀色の箸も素敵です。




刻みネギ沢山のラーメンも、ナカナカでした。


張り紙にあったランチサービスの
ライス、スープ、サラダ、デザートお替りOKとの事。
680円位からあるみたいで、これはお値打ちかも。
又ポイントカードやお客様アンケートもあり、
前向きな姿勢もいいですね。
次回は炒飯や餃子なども、試してみたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿