2012年8月26日日曜日

麺工房 福家

~ウシ君さん レポートファイル~

実はこのラーメン店、
以前からず~っと心の隅に引っ掛っていましたが、
思い切って行って来ましたよ~。




バイパスや旧国道からも外れた立地の「麺工房 福家」。
今では珍しくないが個人店としては目立つ外観に、
実は逆にチョッと引いていました。




店内は程良い広さがあり清潔で、
小上がり、丸椅子、ボックス席と、TPOでお好み次第。






ここのウリは味噌系みたい。
3人で行ったので、白コク味噌に赤辛コク味噌(大盛り)、
醤油ラーメンに餃子を注文。




最初に来たのは焼き餃子。
若干柔らかい感じはあるがニンニクも効きすぎで無く、
バランスがとれていて、万人受けする美味しさ。




白味噌の名のごとく、色合いもナカナカ。
濃すぎないコクがあるが癖はなく、
モチッと感のある中太麺との相性もばっちりで、美味しい。
やや厚めのチャーシューも旨い。




赤辛コク味噌は見るからに辛そう。




かなりの激辛で、気を抜くと咳が出てくるし(笑)、
汗はダラダラ噴き出るし、でもこちらもいい味してますよ。
辛党のアナタ、是非試してみてください。




味噌系が中心だと醤油がイマイチな事が多いが、
澄んだ旨いスープと縮れた細麺で、ココのはこれまた美味しい。



何れも実力のある味で、また行きたいな~。
つけめんやトンコツ、富良野味噌も試してみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿