2012年8月26日日曜日

酒菜

~ウシ君さん レポートファイル~

線路沿いにある和食のお店で、
お昼時は車が一杯で気になっていた所に、とうとう行ってきました。




それがコチラのお店、「酒菜」。
開店の11時半だったので一番乗り(笑)でしたが、
帰るときにはほぼ満車でした。




店内はカウンターと小部屋が数室で、
通された所はテーブル席でした。
時々通る高崎線の電車の音が線路沿いらしい。








メニューは少数精鋭。
2人で行ったので、2段ちらし御膳と酒菜御膳を注文。




重なった入れ物で期待が高まります。
上段の前菜は煮びたしの?茄子に、
明太子ソースの胡麻豆腐、カツオも季節感あって何れも美味しい。




重ねを取った所で実際は3段。
この後すぐ、お味噌汁も到着です。






ちらし寿司本体も新鮮で、いいですね。




酒菜御膳の米茄子は品切れで、今回は普通の茄子。




茄子田楽も大振り3切れもありボリューム十分で、
濃厚な味噌が香ばしい。




手まり寿司も新鮮で美味しく、
御膳は色々付いてくるので結構満腹です。




冷たいデザートも良く、大満足のお昼になりました。
女性客に人気なのも頷けますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿