2012年8月19日日曜日

咲くら

丸窓が素敵なお店に潜入です。
鴻巣高校付近にある蕎麦屋激戦区?のひとつである「咲くら」です。




閑静な住宅街に咲くらはあります。
住居を改修したようなスタイルのお店なので、住宅街に溶け込んでおり、
知らないと通り過ぎてしまいます。



店内は、テーブル席タイプです。
隣に部屋らしきものがあったので、もしかすると座敷もあるかもしれません。



注文するものは決まっています。
つけ鴨せいろ(1000円)!
そば粉は仕入れ状況により変わるようですね。
本日は、茨城県筑波山麗で作られたそば粉のようです。
待つこと数分にて登場。



濃い目の味とコクが柚子が入ることによって
後味スッキリになりますね。
やはりこの味が個人的には好きですね~。



食後に蕎麦湯とデザートが出てきます。
蕎麦湯でスープ割り!そして飲み干す



スープを飲んでお腹一杯
帰りがけに気さくな店主から飴を頂いた。
有難うございます。
これを舐めて、これから北風と戦いま~す(笑)
個人的には鴨せいろが食べたくなると来てしまう魅惑のお店なのでした。


~再訪画像~








0 件のコメント:

コメントを投稿