2012年8月19日日曜日

マスタードシード






「マスタードシード」
電車の形をしたお店です。
東武の特急車輌だったらしいです。
お勧めは自家製パスタとピザなどでしょうか?!
料理もさることながらやはりここの売りは
車輌がお店になっているところでしょう!
電車好きでなくても店内は楽しめます。
気分は車内食堂です。風景は動かないですけどね!楽しい気分が味わえます。





日替わりパスタランチ(880円)
ランチにはタコスとサラダ、
スープ、ドリンクが付きます。

お得です!!

タコスはサラダを挟んで食べると美味しいです。









~ウシ君さん レポートファイル 追加’13.6~


ウシ君さんのレポが到着しました。
ハイペースでのレポは流石ですね。

それではどうぞ~。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前からずっとある電車食堂、やっと初入店してきましたのでレポします。

 

 

行田の南端、ものづくり大学近くの新幹線高架下のお店行って来ました。

すでに開業20年を迎えた「マスタードシード」、電車食堂さん。

古ぼけた車両のお店でマイナー感がありスルーしていたが、

実は何年も心に引っ掛かっていたイタリアンです。

















 







駐車場には大宮や所沢ナンバーの車がとまり、人気の様です。

 

2両の電車をつなげた形の店内に入店。

片方はテーブル席スタイル、もう一方はカウンタースタイル。

車両の外観は歴史を感じるが、中は整理されており清潔です。

すでに数組のお客さんが食事中で盛り上がっています。

 

メニューも豊富で、パスタ、ピザ、ハンバーグ、

リゾット、パエリア、グラタンなど色々。

3人だったのでパスタ、ピザ、ハンバーグを1品ずつ。

ハンバーグはチーズ入りデミグラスをCセットで。

 

初めに来たのはセットのトルティーヤで、美味しい。
















 










カップのコンソメスープは、昔ながらの味。



























ボリュームがあるよと言われたハンバーグの到着~。

大きな皿を覆いつくす大量のデミグラスソースに、驚きです!!!。
























 

ソースは程よいコクと味わいで美味しく、きのこもいっぱい。

パンを追加で頼み、このソースたっぷり味わいました。

ハンバーグ自身も牛肉の旨み充分で、満足です。

























 

パスタは生めん4種と、乾めんから選択可能。

注文した茄子のボロネーゼも、麺より多い位の具だくさん。























 

マルゲリータピザは薄いタイプで、フレッシュ感のあるチーズが旨い。

























 

お子様プレートは新幹線の食器の様だし、

窓の外には、高架を走る本物のMAX新幹線も見え、お子様や鉄ちゃんにも最高。






















 



料理も本格的で手作りの美味しさがあり、もっと早くから来ていれば良かった。

又行って他のメニューやデザートも食べて見たいな。

 

★★


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どうやらウシ君さんはマスタードシードに嵌った様子ですね。
今後のレポに期待しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿