2012年8月29日水曜日

みなみ食堂


~ウシ君さん レポートファイル~


吉見町で前から気になっていた大衆食堂、
なかなか寄る機会が無かったがやっと行って来ましたよ~。




それが県道東松山ー鴻巣線沿いの「みなみ食堂」。
ビーフシチューの文字が誇らしげです。




お昼時と言う事もあり、店舗向かい側の駐車場にはトラックも数台停車中。
店内はお客さんも多く、地元の人にも愛されているお店のようです。
今の時期には珍しく、カキフライを食べている人が何人か。






レギュラーメニューはこちら。
大衆食堂らしく王道の定食メニューが並びます。
残念ながらビーフシチューは消されていたが、
気になったハヤシビーフ(=ハヤシライス)を注文。
更にみそ汁とシュウマイもプラス。




ハヤシライスは超久々にご対面・・・いい香りです。
50円のみそ汁はなめこ入りで、奴はサービスで付いてきました。




多少の酸味ととろっとしたコクがあり、こちらにして大正解。
懐かしい美味しさが口に広がります。
見た目より量もあり、結構お腹も満腹に。




シュウマイはほろっとした食感で、ナカナカでした。



カツなどの揚げ物や野菜炒めも人気の様で、旨そうでした。
この辺で美味しくガッツリ食べるなら、ココに決定!。

0 件のコメント:

コメントを投稿