2012年8月19日日曜日

あさひ飯店

~ウシ君さん レポートファイル~

ラーメン屋でも無く中華料理店でも無い、
以前からやっている飯店って、少なくなりましたよね~。
麺類ばかりでなくご飯物の種類もあり、
ガッツり食べられるお店、久々に遭遇しました。




それがコチラの「あさひ飯店」。
17号国道の三ツ木交差点、歩道橋の所のお店。
気になっていたがノレンが出ておらず、躊躇していました。
良く見ると入り口の所に、いらっしゃいませの小さな木札が。




店内は落ち着いた雰囲気でL字型。
向こうの小上がりが板の間、と言うのも素敵です。
丁度お昼時だったので、お馴染みさんがどんどん来店。





メニューは豊富、ピンボケで見づらくてスミマセン。
これ以外に日替わり定食が3種類。
日替わりも心動かされたが、目に付いたバイコー飯を注文。



デザートのグレープフルーツも○。
古くからある食堂は、この手やヤクルト付きだったりしますね。

肉は厚く、片栗粉でカラっと揚げられており本格的。
シメジと小松菜の大量甘辛アンと相まって、旨いです!。

他の人の食べてたラーメンや炒め物も良さそうだし、
味も良く種類も豊富なので、何度も行く価値ありですよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿