2012年8月19日日曜日

吉田家餃子

鴻巣、フラワー通りを走っていると、
怪しい幟を目にする。

皮まで手つくです。
そう、ここは餃子専門店です。


何もない畑の中に、ポツンと佇む感じです。
そして見るからに怪しい。

時間は10時前だったけど、営業中の看板があったので、
突入してみた。



中を覗くと、「い、らっ、しゃい」「ど、う、ぞ」「なか、え・・。」
というようなタドタドシイ日本語が。

中国の方のようです。

店内はシンプル且つ、中国な雰囲気を味わえます。
ニトリな雰囲気も味わえます。(笑)


メニューはご覧の通り。
焼き餃子と生餃子のみのようです。

ご飯とスープのセットもありますね。

それにしても200個注文する人はいるのかな??


「やき、ぎょざ?」と店主が聞いてきたので、
「水餃子できますか?」と聞いてみた。
「水 OK?」と何故か英語っぽく喋る俺・・。

そして登場したのがこちら!


バリバリ焼き餃子なんですけどぉ〜(笑)

やっぱり、通じていなかったみたいだ。
そんなことは気にせず、焼き餃子を食べます。

餃子10個(400円)スープ&ライスセット(180円)


餃子はシンプルな味わいです。
調味料をつけないと、塩気が薄いですかね〜。
気になる中身は、白菜やネギ等の野菜がメイン。
そこに豚ひき肉が合わさり、噛むと肉汁があふれ出すジューシー餃子に
仕上がっています。


厨房に目をやると、店主が餃子の皮を伸ばして、
一つ一つ丁寧に手作りしていたのが印象的です。

中国餃子ここにあり!

0 件のコメント:

コメントを投稿