2012年8月30日木曜日

千葉亭

寒い日は、温まりたいものですね。
そんな日は鍋でも囲んで温まりましょう。

っということで、長瀞までやってきました。
今日の鍋は何鍋??

そして千葉亭におじゃまです。


店内は和洋折衷、なんでもござれの良くある?!光景。
ドライブインのような感じともいうのかな。


メニューは豊富です。
定食は800円で食べられます。


しかし、今日のメインは鍋

おっとステーキもあるよ。
迷うな・・・。


でも鍋っと
1人前2000円からと結構値が張りますね。
でも、もみじとぼたんだからね。


ぼたん(猪/右)・もみじ(鹿/左)
鮮やかな色です。

なんとこのお店では、ぼたん鍋が1年中食べられるそうです。



ぼたんは癖も無く、豚肉に近いです。
ちょっと硬た目の豚肉といったところです。

もみじは、匂いはそれ程しませんが、肉にパサつき感があり、
若干、癖のある味です。

そして、鍋のスープですが、濃い目の味噌味です。
これが、肉の臭みを隠しているのでしょう。

美味しくいただけます。
このパンチのあるスープとほうとうのように太い麺をあわせると・・。


最高においし~~~っ。

うどんをさらにお替りしたくらいです。
こうやって日々食べすぎていくのです。

鍋で心も体も温まりましたぁ~。

ぼたん・もみじに挑戦したい方は是非!!

0 件のコメント:

コメントを投稿