2012年8月26日日曜日

レイモンド

「レイモンド」
深谷にあるお洒落なバーと言えば・・、
レイモンドです。渋い髭のマスターがお酒を作ってくれます。
店内のカウンターにはお酒が綺麗に並べられており、見ているだけでもうっとり・・です。

大人な気分になりたいときにはお勧めです。
フードメニューはあまりない(おつまみ程度)ので、腹ペコで行かないように・・。
(そんな人はいないか・・・。)
ミモザ(???円)
メニューにはないのですが、
頼んだら作ってくれました。
シャンパンのオレンジ割りです。
最高に美味しいオレンジジュース?!です。
お子様の私にピッタリの飲み物です。
ちなみにシャンパンとはスパークリングワインの一種で、フランス・シャンパーニュ地方で作られた発泡性ワインのことです。

有名な話でしたね・・・。
スプモーニ(???円)

カンパリをグレープフルーツで割ったものがスプモーニです。こちらもメニューにはなかったのですが、お酒の弱い私が、「飲みやすくて、甘い物を・・」と注文したら
こちらが出てきました。
サーモンピンクの可愛い色合いで、女性が好みそうなカクテルです。

おしゃべり大好きO氏(プライスレス)
のん兵衛のO氏には色々とお世話になっています。
くだらない話が多いですが、たまには良い話もしてくれます。
ブランデーを飲んでいるところです。
お酒は何でも好きと言うのですが、ビールはエビス、ブランデーはカミユ、レミーマルタンが好きと言うとても贅沢なお人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿