2012年8月25日土曜日

ねこまたまんじゅう

~ウシ君さん レポートファイル~





こちらは東南側に以前からあるお饅頭屋さん、「ねこまたまんじゅう」。
店主がネコ好きなのか、店名の由来が気になりますね。
ジェラートは以前聞いた時、確かやっていないとの事でした。
店内はメインの饅頭がケースの中に6種類、各100円。
他はキンピラやかぼちゃ煮、長いなり、など色んな惣菜が上に。




買ってきたのはコチラ。
饅頭は炭酸まんじゅうで、結構茶色っぽい。
大きさもありズッシリと重く、2個食べれば1食になりそう。
生地が特に素朴で、多少の甘みと小麦の味が感じられる
とても懐かしい美味しさで、田舎饅頭の完成版。
ポテトサラダ200円也もタップリで、スーパーの2倍位あり。
形の残るジャガイモも多く、ゆで卵の黄身は混ざり、
白身はカットされ入っており、胡椒も程よく本当に美味しい~!。
惣菜関係も期待でき、この手だけ買いに行っても満足かも。

こちらに用事で出掛けた際、寄ってみてるのもいいかもね。
いつか第2弾で熊谷市役所周辺巡り、やりたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿