2012年8月19日日曜日

グラスリー

行田のセキチュー付近に小さなお店がある。
以前から気になっていたのだが、入らずじまいだったお店だ。

あの看板が気になり始めて、かれこれ10年位である。

そんなお店突入です。

※実は4店舗回ったのですが、全て満席及び、閉店、休業等で
 ランチ難民に陥っていた所、光が差したようにこのお店を思い出したしだい です。

営業中、この文字が今日はなんとも嬉しい。



そして、この看板!多分猫ですよね。
気になっていたのです。



ランチのメニューは6種類
スープ・サラダ・ドリンク・デザートが付く。
ライスかパンを選べる。

ちなみに、ライスとパンは言えばお替りも出来る。
なんとも有難いお店です。


スープは野菜たっぷりのコンソメスープ


サラダもボリュームたっぷり。


こちらは白身魚のムニエルです。
トロッとしたクリームソースが淡白な魚に良く合います。

ボリュームは少なめですが、ライス、パンをお替りしましょう。


こちらはチキンカレーです。
もも肉が丸ごと投入されています。
しかも柔らかい。

フォークとナイフがなくても綺麗に解れます。



ドリンクはコーヒー・紅茶のアイス・ホットから選べます。

そしてデザートも付いてきます。

カボチャのプリンです。
プリンはちょっと甘めですかね、イチゴで口直しすると丁度良いです。



これ程の内容で1050円ならば、お得ですね。
安いし美味しい。
お替りも出来る。

女将さんも気持ちの良い接客でもてなしてくれます。
入れなかった4件のお店に感謝感謝ですね。

もっと早くに行っておくべきだったと後悔です。

店舗が消え行く行田界隈で一筋の光を見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿