2012年8月19日日曜日

宝亭

~ウシ君さん レポートファイル~

前から店の佇まいと店名に惹かれていた、
街の中華屋さんに行って来ましたよ~。







羽生の旧市街地中心部の通り沿い、
以前からやっていると思われる素敵な外観の「宝亭」。








お店の中やメニューにも郷愁を感じます。
種類も結構あり、値段の安さが目につきますね。
ご夫婦でやられている様で、途中で出前の配達も。


ツレは普通のラーメン、これで380円とは良心的。
私はワンタン麺にカレーライスを注文。





スープは優しい味わいで、
手打ちと思われる縮れ麺にワンタンが、合いますね。
レンゲにも宝亭と書いてありました。



色の濃いラードの効いたカレーは
ややしょっぱ目で炒めたバター?の味わいも残り、
レトロな美味しさが最高でした。

是非、懐かし系の味を試しに行ってみて。

0 件のコメント:

コメントを投稿