2012年8月19日日曜日

和えん亭

~ウシ君さん レポートファイル~

念願の羽生のラーメン屋さん、行って来ました~。
何度かお店の前を通ったが気配がなく、
今日はお店の方のと思われる車が止めてある!、
という事で意を決して入店です(笑)。




国道125号BPと国道122号の交差点近くにある、
赤い外観が目立つお店、「和えん亭」。



やはりウリは豚骨の宮崎ラーメンの模様。



中は思いのほか明るく、清潔なのも〇。
若いマスターが1人でやられているみたい。
入口の券売機で先に食券を購入。
豚骨ラーメン680円と大葉餃子320円を注文。
ラーメンは豚骨以外に醤油もあるとの事。





待つこと暫しで到着です。
おぉ~っ、これが宮崎ラーメンか・・・。
見た目はチョッと熊本ラーメンっぽい?ですが、
濃すぎない豚骨スープは臭みも無くややトロッとした感じ、
コテコテが苦手な私でも、これはかなり旨い!。
ストレートの細麺とも合い、完成度が高いみたい。
柔らかいチャーシューと昆布?も良かった。



餃子は小振りですが、大葉の味がアクセントで中々。
1つおまけしてくれました、スミマセン。

食べ終わってから気づいたが、麺大盛りと半ライスサービス中。
次回は大盛りでタップリ味わいたいですね。
ラーメン通のアナタ、宮崎ラーメンも行けますよ。

2 件のコメント:

  1. 残念ながら閉店したみたいです。
     
    すでに更地で建物ごと消滅していおり、
    幻のお店になってしまいました・・・(涙)。

    返信削除
    返信
    1. そうですか・・寂しいですね。
      閉店リストに加えておきます。

      削除