2012年8月26日日曜日

フレール洋菓子

「フレール洋菓子」
 安くておいしいケーキのお店です。
ケーキはショートケーキや、モンブランなどスタンダードなケーキが中心です。
お値段のほうは200円台がメインです。

昔懐かしいケーキ!
そんなフレーズがピッタリあう、
そんな街のケーキ屋さんです。
お土産

こんな包みを持って帰ると、
どこの家庭でも喜ばれます。

生シュークリーム(180円)

カスタードが入っていない
シュークリームです。
生クリームはかなり、
甘みが抑えられています。



ショートケーキ(280円)

 ケーキの定番!
ショートケーキです。
スポンジ、生クリーム共に味に派手さが無く、素朴な味です。
子供の頃食べていたケーキってこんな味だったな~~、なんて昔の記憶が蘇る・・、
そんなケーキです。



フランセ(230円)

スポンジの中にチョコとクリームが入っている、それがフランセです。
スポンジの味をご堪能下さい。


断面です

上部にはクリーム、
チョコは2層に分かれて入っています。





~レポート追記’13.7~

久しぶりに買ってみた。








マロングラッセ(280円)とシュークリーム(140円)だ。

マロンは出来立てなので気をつけて持ってねっと言われたのだが・・、
箱を開けたら崩れてたorz

でも味は良い。安いしね。

シュークリームはカスタードオンリーのタイプです。
カスタードがシューの中一杯に詰まっていて食べ応えありです。

素朴な町のケーキ屋の実力を見た。





0 件のコメント:

コメントを投稿