2012年8月1日水曜日

Cafe Ruby

嗚呼!懐かしのマイナー飲食店シリーズ

~閉店しています。~


「Cafe Ruby」
お洒落な佇まいで女性に人気のお店です。メニューはカフェらしくドリンクが中心です。コーヒーはカフェラテやカプチーノ、紅茶はダージリンやアールグレイなどの定番メニュー!!がそろいます。フードメニューはパニーニやカレー、オムハヤシなどがあります。また、ランチメニューなどもあるので食事をするにもお薦めです。またケーキはその日によって品揃えが違うので、確認が必要です。個人的にはバナナシフォンケーキが好きです。機会があったらご賞味ください!!


お洒落な雰囲気です。   
くつろぎのひと時が得られます。
ねっ・・猫が・・・

ケーキセット(680円)
ケーキセットは、ドリンク+ケーキの値段から-50円となっています。メニューの中から、好きなドリンクとケーキを選びます!

コーヒーはエスプレッソ(380円)

ケーキはイチゴタルト(350円)選んでみました。

取り扱っているケーキは日によって変わるみたいです。
ケーキセット(680円)
 コーヒーはエスプレッソ(380円)

ケーキはモンブラン(350円)をチョイス!。
エスプレッソ(380円)
眠気覚ましに濃いエスプレッソが最適です。


ランチメニューは・・・。
本日のランチ A/B/C(840円)
グリーンカレーランチ(840円)
パニーニランチ(630円)
全てのランチにスープ・サラダ・ドリンクが付いています。
尚、ケーキを+210円でつけることが出来ます。
パニーニランチ(630円) スープ+サラダ+飲み物
+ケーキ(210円) マーブルチーズケーキ
パニーニランチ パニーニとは、イタリアのホットサンドイッチのことです。
焼いたパンにサンドするものを挟みプレスします。

こちらのパニーニランチはサンドするものを選べます。
生ハム・トマト・モッツァレラチーズ・バジルと
ツナ・トマト・モッツァレラチーズ・バジルとが選べます。
付け合せはピクルスにサラダ、カボチャの煮付けがついてます。

スープは・・
ワカメスープです。

ドリンクは・・
アップルタイザーです。
炭酸入り、100%天然果汁の飲み物です。
南アフリカ産のりんごを、シャンパンのようなドリンクに仕上げてます。

-'04/07 up-
マーブルチーズケーキ チーズケーキにチョコが混ぜられています。
ベリー系ソースをつけて頂きます。
ソースの酸味とケーキの甘さが程よくマッチしています。


Aランチ(840円) スープ+サラダ+飲み物
+ケーキ(210円) バナナシフォンケーキ
Aランチはメンチカツ ご飯にサラダ、カボチャの煮付け、お新香がつきます。
メンチは鶏肉が多く使われているようです。
サッパリとしたメンチカツに仕上がっています。
チーズが(チェダーチーズか!?)入っているものと
そうでない物があります。チーズ入りが美味いです。
ソースではなく、大根おろしでいただきます。
バナナシフォンケーキ バナナの味がほんのりする!!シフォンケーキです。
クリームをつけていただきます。
ケーキは甘さ控えめで、単体で食べてもGOODです。
クリームを付けて食べるとふんわりとした
クリームの舌触りと、スポンジの食感!!
そしてクリームの優しい甘さが、口の中を包みます。
とっても美味しいです!!



 
グリーンカレーランチ(840円) スープ+サラダ+飲み物
 
 

+ケーキ(210円) フレンチトースト
グリーンカレーランチ
 大きめの野菜が入ったカレーです。
グリーンカレーとはタイ風カレーのことで、
青唐辛子の緑色が名前の由来にもなっています。
決して緑色のカレーのことではないのです。

スープは・・
ワカメスープです。

サラダは・・
キュウリに大根、トマトなどが入ったサラダです。
付け合せに南瓜の煮物です。
これがまた、柔らかくて、ちょっぴり甘くて美味しいです。

ドリンクは・・
今日もエスプレッソ!

-'05/03 up-
フレンチトースト
フレンチトーストをチョイスしました。
フワフワのフレンチトーストです。
玉子、牛乳で味付けをしてあると思うのですが、
しっとりとしたパンは、まるで玉子焼きのようです。
そのパンに、メープルシロップがかかり、
シナモンパウダーでアクセントを付けています。
これは・・美味い!!と言ってしまいます。


カレーアップ
具材は茄子、鶏肉、ピーマン、人参などが入っています。
グリーンカレーは辛いです。
(グリーンチリが効いています)
辛さに弱い私にはちょっとシンドかったです。
しかし、辛さの中にも甘さがあります。
これはココナッツミルクやバター(多分)が入っているからだと思います。
辛さの中にも深い味わいがあります。
これは辛うまです。
カレーon theライス
野菜の彩がとても綺麗です。



バナナケーキ(315円)
バナナケーキです。
バナナの風味がほんのりして、
パラッとほどける食感がナイスです。
ケーキにはくるみが入っています。

~いつぞやの思い出~

よく行ったおみせですね~。
現在は、オーナーか変わって!?ロータスカフェになっています。
メニューは同じものがありますが、全てが同じ訳ではありません。

深谷でお洒落カフェの先駆け、徐々に人気もでて混雑必死となった記憶があります。

シフォンケーキやフレンチトーストが好きでしたね。
エスプレッソでフレンチトーストを!

閉店最終日にお店に行って、お店のポストカードを貰った懐かしい記憶が蘇ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿