2012年8月29日水曜日

LA SPERANZA

~P-51さん レポートファイル~

>東松山の郊外にイタリアンの新店がオープン。
こじんまりとした建物。でもPは十分な広さ。
バリア・フリーも完備されているあたりは好印象。
ドアは重厚な感じの造り。


>中待合室?高級感が漂います。


>天井の高い店内。
画像の左手に個室、右手にバー・カウンター。


>まずは「ガーリック・トースト」から。
表面をカリっと仕上げたソフト・フランスかな?
細かく刻んだロースト・ガーリックがとても美味しい。


>「グランキオ:ズワイガニのクリーム」(当店No.1人気とのこと)
おお、今まで食べた「カニ」パスタの中でも、No.1の身の量では?
味付けもクリーム加減もいい感じ。
これは旨いです。
皿を舐めたいくらいの味でした。

>他に、サラダや肉料理も注文しましたが、特筆すべき点を見付けられず。


>デザートの中でもひと際目を引く一品。
ピッツァの生地を揚げ、シナモンとバニラ・アイスをトッピング。
う~ん、クドそう…
かなりの品数を食べた後だったので「重いかな」と不安でしたが…
いや?食べてビックリ!
これは名作です!!
サクサクしていながら、揚げているとは思えない軽~い食感。
あっと言う間に完食。

>総合評価(感想や展望)
>現時点(08年2月)では、順調な客足のようだが、この中からリピーター
がどのくらい生まれるかが勝負。
正直なところ全体的に値段が高い。
場所的に東松山方面だけでなく坂戸方面からの集客も期待できる。
ニュータウンからも近い。
ただ、隣接する北坂戸や若葉は実を言うとイタリアンの激戦区。
車で移動できる範囲に意外とライバル店は多い。

>リピーターを生む“何か”が必要。

>辛口の評価になってしまいましたが、パスタは美味しかった。
まずは、パスタ&シナモン・ピッツァだけでも試す価値あり!
でも、この2品で2千円オーバーなんだよなぁ。

>あとは肉類よりも魚介系の品がお薦めかな?


>ちなみに以前食べた「白魚&ルッコラ」。
いわゆるオイル仕立の品で、これも美味しかった。

>味 :6(パスタだけなら7~8)
接客:8
総合:6(店の方向性が掴みにくく、低めの評価に)

0 件のコメント:

コメントを投稿