2012年8月26日日曜日

Omoya

離れや納屋があった時代、農家を訪れれば今でも勿論ありますが、
懐かしい時代にタイムスリップできるお店が深谷にあります。

それがOmoyaです。

見た目は民家そのものです。
平日のランチタイムしか営業していないのに
ものすごい混み具合です。

予約が必須ですかね。
※少人数の場合は入れてくれることもありますよ。

ウシ君さんに教えてもらってからもう1年位経つのでしょうか?
2度目の訪問でやっと入店できましたぁ~。

店内は農家の土間にあたる部分にテーブル席があり、
畳スペースにはちゃぶ台席です。

置物や家具も年代物ですね。
昭和の香りがぷんぷんします。

窓を眺めれば、綺麗な緑と蝉の鳴き声。
夏休みだなぁ~。


メニューは2種類
今日のごはんとおもやバーガーランチです。
ドリンクやデザートを付けることによって値段がUPします。


2種類注文です。
ドリンクとデザートをつけて各1200円です。

「おもやバーガーランチ」
プレートの構成はほぼ同じです。
メインのバーガーにはごぼうが沢山詰まっています。


「今日のごはん」
カボチャのキッシュと人参フライ、アジのカレー風味ムニエル、
つる菜のおひたし、漬物、きんぴらですね。

ご飯は古代米、汁ものは玉子とミョウガでサッパリと!


デザートはガトーショコラとドリンクはアップルタイザー。


抹茶白玉ぜんざいとコーヒーです。



いやぁ~、ほっこりという感じですね。

子供の頃、夏休みに田舎のおばあちゃん家にいきました。
そこで食べる野菜は、いつもと違って美味しく感じられた。

人参は絶対食べないのに、何故か食べれる。
そんな思いをしたことありませんか?

今思うと環境が違うと行動も変わる。
子供ながらに気を使うしね。出されたものは食べないとね。
しかし、それ以上に今になって実感できる。

やはり美味しい物を食べていたのだと。
幸せなことである。

田舎のおばあちゃん家、そんな体験ができるお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿