2012年10月5日金曜日

満天食堂

~ウシ君さん レポート~

皆様 お待たせ致しました ウシ君さんの新規レポートとなります。
今回は、吉見町で新たなお店を発見した模様です。

果たしてどんなお店なのか!?
カレーかも!いやいや、それよりもナカナカです。発言はあるのか?!


しかとこの目に焼きつけよ。

それではレポート始まります。




































久々にマイナー店の新店開拓に行って来ました。
場所は吉見町南東端の荒川に掛る荒井橋のたもとの{満天食堂}。
小鹿野がバイクで来てくれるお客さんで町おこしをしているのに対し、
吉見は自転車でのお客さんを歓迎と言うスタイル。
サイクルピットよしみ、と言うのをどこかで聞いたので大きな施設でも作ったかと思ったのですが、
町内の既存の食堂や自転車屋さん、スタンド等が協力するスタイル。

ここのお店も荒川CRに近いのかその中の一軒で、自転車スタンド?も設置。




































メインは餃子で、他は焼売、ラーメン、カレー、
吉見で売出し中のあぶら味噌を使った焼きそば等。







































餃子定食は8個で500円と高くなく、思いのほかヘルシーな味わいがマル。
+した海老肉焼売は味はいいが3個で300円は、高いかな。
写真を何枚か添付しましたので(メニューは一部)、見てください。

向こうに出かけた際には、寄って見てもいい1軒かも(7点位)。
又、大里の直売所の東側、広域農道沿いのログハウスがカフェになっていました。


以上
ウシ君さんのレポートでした。

餃子定食が500円とリーズナブル!!
個人的にはサイクルセットも気になりますね~。

美味しそうなお店の紹介有難うございましたぁ~。

みなさんも吉見にお出かけ際は、寄ってみて下さ~い。




2 件のコメント:

  1. あぶら味噌は今売り出し中ですね。
    丼ぶり、おやき、焼きそば etc.

    今週末の土日には道の駅付近でイベントもあるようなので行ってきます。


    ぐるナビ・食べログに乗らない名店のレポート楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. あぶら味噌関係はまだ食べた事がないので、
      食べてみたいですね~。

      B級グルメ開発が各地で進んでいる感じですかね。
      安くて美味しいものが増えるのは嬉しいです。

      削除