2013年7月23日火曜日

西田園

カキ氷の季節です。雪くまも色々ありますが、妻沼で食べたいカキ氷はここだ!
西田園です。

お茶のお店なのですが・・・果たして。


メニューも色々ありますが、お茶以外のメニューを行くのは冒険だよね~。




























店内には急須等も置かれています。売り物ですよ。

出されたお茶も飲みやすい。
澄んだ味でスッキリと美味しい。

お茶屋で飲むお茶は一味違う。抽出温度の差であろうかね。



























限定品のとうもろこし(500円)

少しの塩気が程よい。



























抹茶あずきミルク(500円)

最近カキ氷を食べる機会が多いです。
カキ氷って高いと思ったこと無いですか?
最近は天然氷を売りにしたものが多く出回り、
果肉等を入れればいいんでしょ~的なものが見られるようになってきた。

氷とシロップなんですよ。
削りとシロップの味で全てが決まるようなものです。
これに500円を支払う価値があるのか?


断言しよう、
このカキ氷にはその価値がある。

綿菓子のようなふわふわ感のある氷に渋みも感じる抹茶味のシロップとミルク。
味も感触も良い。

氷の芸術品に近い。
500円で堪能出来るなら安いものである。




























こうして雪くま探しの旅が始まった(嘘)


~レポート追記’13.7~

時間を空けずにまた再訪してしまいました。

生みかん(450円)
パイナップルと見間違うほどの黄色味だ。

他のお客さんからもパイナップルではないかとの突っ込みがあったが、
食べたらしっかりみかんだったようです。



























イチゴミルク(400円)
定番のイチゴミルクもやはりGOOD


























玄米茶あずきみるく(500円)
玄米の食感と香ばしさが心地よい一品だ。
やはりお茶系が一押しと言えるな。





























~レポート追記 ’13.8~


コーヒーミルククリーム(500円)

苦めのコーヒーとミルク、そしてアイスが乗る。
アイスが嬉しい。

コーヒーが苦めですがアイスが甘めなので
一緒に食べると丁度良いです。

これも美味しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿