2012年12月30日日曜日

サボル ア チェ

嗚呼! 懐かしのマイナー飲食店シリーズ

~閉店しています。~

ビッグなバーガーがある!
そんな気になるお店がある神川町にやってきた。

「SABOR A CHE」

ブラジル料理は見ることはあるけど、アルゼンチン料理は見かけない。
革命家を眺めながら、店内に入ると・・・。


陽気な店主と奥さんがもてなしてくれる。
日本であって日本でない、陽気な雰囲気が素敵です。


カウンター席には、日本に住むアルゼンチン系の方のための雑誌が
置かれています。

文字は読めないので、写真を見て楽しみます。



メニューはハンバーガー系とピザのみです。
朝食メニューもありますね。

ハンバーガーはノーマルタイプと具が多いスペシャルの2種類分かれます。

ドリンクとポテトはセットになっています。

ハンバーガースペシャル(750円)


肉のほかにトマト・ハム・チーズ・目玉焼きが入ります。
とにかくでかい。

こちらはチキンカツサンド スペシャル(750円)
薄めのチキンカツにトマト・ハム・チーズ・目玉焼きです。


チキンカツが余ったのか、ドレッシングをかけたチキンカツも出して
くれました。

外を眺めればBBQをやっていた。
焼いていた肉をお裾分けしてくれて、お腹一杯です。

食べ過ぎた・・・。

そんな時、とどめとばかりにデザートが!
手作りのプリンです。

甘さ控えめであっさり食べれました。


南米は近かった。

ちなみにBBQは1週間前に予約すればOKだそうです。
食べきれない量が出てくるに違いない。

グラシアスゥ~ アミ~ゴォォ


~懐かしの思い出~
当時はよくハンバーガーを食べに通っていましたね。
サイズも大きくてボリューム感満点でコストとか考えていない感じが最高でしたね。

またお店始めてくれないかな~。
店主の優しさに触れることができたお店でした。
良いお店はこうやって閉店していくものです。

行きたい時に店は無し・・そんな事にならないようにしないといけないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿