2016年1月17日日曜日

丘の上のレストラン きりきり

丘の上のレストランがリニューアルしたみたい。

行ったことなかったけど、これを機に行ってみよう!





坂を上った先に立派なお店がお出迎え。






以前は洋食屋だったようです。

休養期間を機に鉄板焼きのお店になったようです。


店外にメニューも置いてあります。


カウンターで焼いてくれたステーキを食べられるみたいです。

早速入店し、体内に肉の補充を計るw


サーロインステーキ150g(3500円)のセットを頂くことにする。

セットはごはんやパンなどが選べる。


カレーのセットが一押しとのこと。


漬物が最初に出てきた。
酸味が胃を調整しますね。

野菜焼きが出てくる。

地元農家の野菜を使用しているとのこと。

黒丸大根なるものも入っていた。

カブみたい。

かぼちゃ、サツマイモ、山芋、シイタケなどが彩る。




ミディアムレアで焼き上げられたサーロインを
わさび醤油でいただきます。

柔らかく、そして少し弾力間のある肉。

肉のうまみ、味わいが口で広がります。

ニンニクチップで味の変化も楽しめますね。




特製のカレーです。
具材は見当たりませんが、食べてみると・・!?

いろいろな味わいがする。

これが煮込み料理の醍醐味ですかね。

ほのかに甘く、薫り高くまじりあう味。

カレーだけでも食べにくる価値があります。






欧風カレーを食べに、ロックやアフガンに行っていましたが、
今後はきりきりでカレーを食べることにしよう。

こんな近場に美味しいカレーがあったなんて、灯台下暗しとはまさにこのこと。


今度は、ライスに焼き野菜とステーキを載せてカレーをかけ、
贅沢カレーライスとかにしちゃおうかね。


以前は駅前にお店があり、平成元年にR254沿いにオープンし、
休養を経て、以前からやりたかった鉄板焼きにリニューアルしたとのことです。

以前のパスタやピザなどのメニューはないようですが、
その美味しさは鉄板焼きと形を変えたようです。

肉を食べたくなったら・・、いやカレーを食べたくなったらきりきりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿