2012年8月30日木曜日

金源楼(しんげんろう)

~ウシ君さん レポートファイル~

今日、冬桜を見に行った帰りにお腹が減り、
偶然入ったお店は良かったです。




美里町、国道254号下り線側の黄色い中華屋さん。
お昼ちょっと前なのにトラックが数台停車中。
もしかして当たりかと思い、過ぎた所で車をUターン。
 



店名は「シンゲンロウ」、これはなかなか読めません。




中は早い時間ながら、常連のドライバーさん達が食事中で、
ラーメンのドンブリが結構大きい!。
メニューは張られており、これは全体の半分位。
店名からしてやはり、本場の方のやられているお店みたい。




これは980也のチンジャオロース定食。
スープも本格的でいい感じ。




オカズのアップ画像。
しっかりした味付けの肉がタップリで、御飯が進みます。




連れはAセット、ラーメン+餃子680円を注文。
正油ラーメンは癖の無いあっさりタイプ。




餃子もバランスの取れた味で、肉汁もあり。


後から来た人が頼んでいたラーメン+炒飯のCセットも、
ねぎ味噌ラーメンも、共にボリューム満点の様子。
さすがにドライバーに人気のお店は、良かったです。
あの辺に出かけたら、又寄ってみて色々試したいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿