2012年8月30日木曜日

萬屋

「萬屋」 蕎麦がお勧めのお店です。メニューは蕎麦・うどん共に、冷やし系が8種類あり、なんと!!せいろつゆなし(400円)というメニューもあります。自信の表れですね。ちなみに大盛りは+200円です。温かい系は約15種くらいあります。丼もの系が6種類あり、中でも天重は2100円もします。気になります・・・。その他、1品料理もあります。


お店の内外 お店の外には何故か可愛い消防車があります。なんでだろう・・、現役・・じゃないよね・・。たぶん・・・。

お店の中には囲炉裏があります。
囲炉裏でお蕎麦を食べるなんてなんとも乙です。お蕎麦が来るまで、雰囲気を満喫できます。


せいろ(600円) やはり、本格的な蕎麦となると量は少なめです。蕎麦粉にお金がかかっているのかな!?(大盛り料金も+200円だからね)でも、なんと言っても、生ワサビが付いてくるところが、凄いじゃないですか!!こんなのは・じ・め・て!

折角なので、ワサビを擦って食べてみました。はじめは、蕎麦だけを食べ、次にワサビをダイレクトに付けて食べ、最後につゆに付けて食べてみました。食べてみて・・つゆなしもありか・・・。そんな気にもなってきます。これはもう、つゆなしでも十分食べられる蕎麦になっています。
生ワサビの満足感(プライスレス) 生わさびを練るように摩り下ろし、
辛味と甘みが共有する生わさびを堪能です。

野菜天盛り合わせ(500円) 南瓜、春菊、さつまいも、ピーマン、しめじ、茄子の盛り合わせです。
サクサクの衣と野菜の甘みが美味しいです。
蕎麦のお供にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿