2012年8月28日火曜日

麺菜苑

~ウシ君さん レポートファイル~
久しぶりの新規開拓マイナー店です。
先日の夜、江南の蛍のポイントを覗きに行った際、寄って来ました。




昼時は車も止まっており、見晴らしの良い
田畑に囲まれたロケーションにも、心惹かれていたお店。
江南北小学校近くのラーメン屋「麺菜苑」。




あまり広くない店内は先客がすでに2組。
お店はご夫婦2人でやられている様子。
これはメニューの一部ですが、お勧めツマミは
漬物や野菜系が、目を惹きます。
ラーメン関係は自家製麺使用の為か、やや高め。




これはビールのアテに頼んだ、ラッキョウの浅漬け。
シャキシャキ感たっぷりで、新鮮!。




炒飯は量も十分で味もナカナカ。




餃子の皮は若干柔らか目でしたが、
肉汁もタップリで、結構いけますよ。




ラーメンの醤油味は、ダシが効いているタイプ。
自家製麺は黄色い中太でストレート。


店名の通り、麺と野菜に拘ったお店みたい。
カレーラーメンが気になったので、次回試してみたいな。



久しぶりの新規開拓マイナー店です。
先日の夜、江南の蛍のポイントを覗きに行った際、寄って来ました。




昼時は車も止まっており、見晴らしの良い
田畑に囲まれたロケーションにも、心惹かれていたお店。
江南北小学校近くのラーメン屋「麺菜苑」。




あまり広くない店内は先客がすでに2組。
お店はご夫婦2人でやられている様子。
これはメニューの一部ですが、お勧めツマミは
漬物や野菜系が、目を惹きます。
ラーメン関係は自家製麺使用の為か、やや高め。




これはビールのアテに頼んだ、ラッキョウの浅漬け。
シャキシャキ感たっぷりで、新鮮!。




炒飯は量も十分で味もナカナカ。




餃子の皮は若干柔らか目でしたが、
肉汁もタップリで、結構いけますよ。




ラーメンの醤油味は、ダシが効いているタイプ。
自家製麺は黄色い中太でストレート。


店名の通り、麺と野菜に拘ったお店みたい。
カレーラーメンが気になったので、次回試してみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿