2012年8月28日火曜日

丸藤うどん

~ウシ君さん レポートファイル~

江南に新しいうどん屋さんが出来たと言うので、
先日の夜行ったらお休み。
再度お昼に行ったらやっていました~。






江南北小近く、田園風景の中の「丸藤うどん」。
車も結構とまっており、人気店の様です。




中はテーブル、カウンター、小上がりと揃い、
窓も大きくスペースもゆったり。
どうやら女性ばかりでやられているみたい。








うどんのメニューは少数精鋭。
麺は冷たく、ツユは温な熊谷スタイルが中心。
ランチタイムはワンドリンクサービス。
気になったネギ汁うどんと、天ぷら3点盛りを注文。




先に天ぷらが到着。
ウインナーやアスパラも、行けますね。




うどんも続いてきました~。
タケノコの煮物や根三つ葉も、旬の味で美味しい。








ツユの具は長ネギばかりでなく、
玉ネギも結構沢山入っていますね。
味が濃すぎないのもいい。
麺はコシがありつるっとしていて、讃岐うどんの美味しさ。


良く打たれている様で、見た目よりボリィミーで満腹になっちゃいました。
又行って、ぶっかけと思われる冷やしを食べて見たいな。
尚、営業時間は昼と夜の部が本来だが、
手打ちの為数に限りがあり、当分の間ランチタイムのみとの事。

0 件のコメント:

コメントを投稿