2012年8月26日日曜日

新井製菓

「おせんべいやさん」(深谷国済寺店)
深谷でお煎餅といったらやはりここ。
新井製菓が運営しているおせんべいやさんです。現在では東京にも店舗がある有名店です。

お薦めは
「葱みそせんべい」と「黒胡椒せんべい」です。
せんべいをお買い求めの際には是非どうぞ!

葱みそせんべい(5枚入り450円)
深谷名産のネギを使用したせんべいです。
個別に包んである、せんべいの包装紙を破ると、葱の良い匂いが楽しめます。
(内部アルミ!?包装のため匂いが閉じ込められている)
ちょっと甘めの味噌ダレにサックとふわっとしたせんべいが絶妙に合います。
せんべいはやらか目なので、歯に自信のない人にもお薦めです。!これまたお茶うけにどうぞ!
黒胡椒せん(250円)
1枚ずつ包装されているタイプもありますが、こちらは家庭用のお買い得パックです。

こちらは薄焼きせんべいに黒胡椒をまぶして醤油で味付けしたものです。

これが不思議と黒胡椒のピリッとした風味と味わいがベストマッチして、食べ始めたら止まらないです。

ちょっとしょっぱめかも知れませんが、お茶やビールなどにも合うと思います。
お薦めの1品です。良かったらご賞味あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿