2012年8月25日土曜日

六兵衛

飲食店は普通駅周辺や繁華街、あるいはロードサイドの一定地域、
などに軒数が固まってありますよね。
市役所とか公共機関の周りには需要があるし、
競合が生まれるので美味しいお店が多い。

と言うわけで、熊谷地方庁舎(熊谷会館もあり)近くの
お店を2軒ですが(汗)、巡って来ました。




ここは北大通りを挟んだ向かい側の蕎麦屋、「六兵衛」。
手打ちそばがウリの、奥に細長いお店。




お腹が空いていたのでご飯とのセットでもあればと思ったが、
見当たらないので、店名が付いた六兵衛そばを注文。
麺は細いのと田舎の太麺が選べると言うので、細麺で・・・。




いわゆる冷やしそばタイプの一種。
沢山の花かつおと細切れの海苔が目を引きます。
中には油揚げ、揚げ玉、胡麻も少々でツユも下に。




こちらのアップ画像、片手もちの為少々ピンボケ、スミマセン。
蕎麦はこの見た目よりもっと細めな感じで喉越し良く、
しっかりしたコシと香りもあり、美味しい!。
ツルツルっとあっという間に食べちゃいました。
ここのうどんの味も気になりましたが、近くのもう1軒へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿