2013年6月28日金曜日

志野庵

美里辺りをウロウロとしていると、お店を発見した。

そば、うどんのお店のようだ。
入ってみるか!?

こうしてやってきたのが志野庵です。

たぬきがお出迎えしてくれます。




























座敷席が殆どを占めていますが、テーブル席も数席ありました。

メニューを見ると、そば・うどんの他に定食類が充実しています。
これは迷う・・・。

しかしながら、今日は蕎麦な気分なんだよな~。






























こちらは同行者が注文した山菜おろし蕎麦(800円)です。
大根おろしが辛い!との事。

大根おろし好きにはたならない一品かもしれませんね。





























ざる蕎麦天重(1000円)です。

結構なボリュームがあります。





























ノーマルサイズの天重です。
インゲンや茄子、カボチャなどの野菜と海老が乗っています。

甘いタレとあいまって、美味しい。




























天重の味の濃さを中和するかのように、食べるのがそばです。

入れ物こそ小さめですけど、底が深いので、通常の1人前はありますかね。
なんともお得感があります。



























モリモリと沢山食べたい時に行きたいですね~。
また、コーヒーがセルフにて無料で飲めるサービスもあります。

気の利いた可愛らしい店員さんの好感接客も良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿